2004-10-28から1日間の記事一覧

生得性の修辞学

実存的な問題意識としては、生得的にアイデンティティにとって本質的であると意識されている属性は、明らかに、「手放しうる」あるいは、「手放したことによってどうしようもなく自己が毀損されたと感じるようなものではない」属性とは違う。この差異は、社…

fotolife

アダルト、版権ものへの扱いについてアナウンスを明確にしておいたほうがいいと思う。 それと関連して、これのプライベートモードはあるのだろうか。自作漫画の発表とかにはよさそう。

はてなダイアリーへの要望

id:hatenadiary 日付指定のない「トラックバック」を別扱いにしてほしい。日付指定のないはてな内部トラックバックは、はてなの独自実装の名残なわけですが、これって最新の記事に記録されるわけですが、これは読者にとってそこからたどると、関係ない記事に…

嗜好/指向

http://macska.org/index.php?p=48 http://tummygirl.exblog.jp/ id:HODGEセクシュアリティをめぐって進行中の論争。ちゃんと通読していないので印象論の域を出ないのだけど、メタファーというかカテゴライズというか、セクシュアリティを何といっしょにくく…