2005-09-10から1日間の記事一覧

遅れました。

先日ポイントを送っていただいた匿名の方はありがとうございました。なるたけ有意義に使わせていただきたいと思います。

ほわいとばんど

問題は、選挙と同じで、金を払った時点で縁が切れるわけじゃなくて、その後も継続的に、監視と拘束力をもちうるシステムを確立することなのだと思う。そのためには、たとえば、組織の活動実態を評価して援助先を決定する、信頼できる寄付の中継機関が必要な…

愛といえば

「愛すぞ!」という吉田戦車の漫画における脅し文句。怖すぎる。

選挙関連

http://d.hatena.ne.jp/kenkido/20050908 参考に読んでみてください。ついでに、みなさんご存知だと思いますが、小さな政府は権力の小さな政府ではありません。アウトソースした場合、一般的には、権限は増加する傾向があります。そのことは企業での経験で見…

ねこかわいがり

http://d.hatena.ne.jp/iduru/20050909#p1 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050909/1126273573iduruさんが何にいらだっているのかよく分からない。というか、愛を、何か特別なものとして切り離して考えすぎだと思う。猫を飼え、というのは、不安を知るとい…

ガード

http://d.hatena.ne.jp/flurry/20050910#p2 本来の趣旨で言うなら「猫を飼う」のは、愛とは何かを体得する過程として位置付けられてるはずで。たとえば誰かが、猫の可愛さによって自己完結性を失うという経験をしたとする。彼がそこから得たものを(その猫相…