はてなダイアリーへの要望 日記へのコメント 日付なしのトラックバック

id:hatenadiary

日付指定なしのトラックバックへの要望の続きです。
http://d.hatena.ne.jp/jouno/20041028#1098966079

記事ではなく日記にコメントをつけられるようにする。そういういわばサイドバーのミニ掲示板みたいなものを実装する。(実際、いまでもブログツールを使っている人で、コメント欄のほかにサイドバーのミニ掲示板をつけている人は多いです。画面がごちゃごちゃする可能性があるのでそのへんは考慮する必要がありますが)そして、日付なしのトラックバックは、そこへ、現行の記事へのコメントとトラックバックの扱いのように、コメントと並列的に表示する。

個別記事と関係ない話題で、しかしメールではなくウェブ上で連絡したり、会話をしたいとき、便利なんじゃないでしょうか。これは本格的な掲示板である必要はないので、一定の日付を過ぎたらログは消えてもいいと思います。

参照:
http://d.hatena.ne.jp/another/20041029#1099061095

aboutページを使うというのは面白いですね。これも表示方法が肝になりそうです。