ねむいのです

なんだか、かくことがない。かかないと、かくすべをわすれる、というのは本当らしい。

レイル―王国の暗殺者

レイル―王国の暗殺者

それなりにおもしろかったけれど、おおわくは、ロマンス小説というかハーレクインっぽいところがなきにしも。

魔空の森 ヘックスウッド

魔空の森 ヘックスウッド

やっぱダイアナ・ウィン・ジョーンズはうまい。状況が二転三転するけれど、破綻しないでまとめられている。でもさすがファンタジーだけあって、エスエフ的にはものすごい御都合な感じ。別に欠点では全然ないのだけど。

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)

一巻だけよんだ、おもしろそう。でもキャラをいかしきってないなあ。だしただけっぽい。もとからシリーズ化するつもりだったんだろうか。

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)

続編ではグリフィンがかわいい。

あにそんだけど、おねがいまいめろでぃとこいせよおんなのこはいい曲だよなあ。

台風がきませんように。

まともな小市民の貧者への憎悪は異常。

いのりとは最高度の精神の集中である、ヴェイユ

君主論」をよんでいたけどあまりあたまにのこっていない。

ヒストリエ」あいかわらずよくひとがしぬ。

あー。そういえば「シャンブロウ」またよみたいかも。

児女英雄伝を松本零士が漫画化しているとはしらなかった。

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)

おもしろい。つづきも期待大。化学な感じ。

そういえば「女王の百年密室」はいまひとつわからなかったなあ。
うぶめとしかけ的にはにてるんだろうか。