ジェンダー・キーワードの記述

http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20050914/1126675342
wikiっぽく誰か書き直せばいいや的な感覚でとりあえず書き換えてみた面もあるので、ざっと勉強しなおしてみて修正してみようと思います。あと無意識に論争的な意識が文面に出て、難解になってるところはとくに後半ありますね。

……しかし簡潔に書こうとすると却ってかたよるっぽい。もともと曖昧な用語なせいか、理解していないせいか。文化的性差と身体的性差と言い切ってしまえば簡単そのものの区別なんだけど、それ以上は論者によって異なる、ってことにしたほうがいいのか。

というわけでおかしいと思ったらみなさんぜひ直してください。

参考で見つけたもの
http://www33.ocn.ne.jp/~homosignificans/gender.htm