短歌日記

ちょっとやってみよう。
http://d.hatena.ne.jp/mas0721/20030314
の改作。というか似たテーマ。

お返しをまえにしばらく首ひねり

って、俳句ジャン!

かのきみの返し来し意図はかりかねまことや否やと空に問わまし

ちょっと短歌っぽくなったぞ。

まごころの贈与のあたいの知りたさにきみのお返ししばしながめし

硬いな。

ホワイトデーなんて知らないばかみたいむねにひそかにきみの声待つ

この世はね資本主義なの返しなさいそんな言葉に動悸かくして

うーん、測定機械の語はいれられないな、以下は独自。

あのときの気持ちを少しは知ればいいためらうきみを意地悪に見る

バレンタインとの対比。でもこれだけではわかりにくいか。

デリバティブリスク回避のつもりでも返ってくるのもあだごころだけ

なんだかね売り買いみたいで傷つくわそういう君に渡しそびれし