2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

八月のある蒸し暑い午後、不安な夢のあと目を覚ますとママンがイシュメイルと名乗った。 ウフコック/楽俊/リーピチープ。ひとはなぜ黄金の心を人の形で表象できないのか。コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は? ハイッテナイ。CD自体もってないし。…

はてなアイデアの株式システム

基本的な問題点は、経済と要望とで類似していない点にあると思う。経済と違って、もっとも需要されたアイディアが、もっとも供給されるアイディアではないわけで、現行の仕組みが、表面化させるのは、あくまでも、供給(実装)に対する予測であって、需要(…

追記

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050606/1118060266うーむ。約束事がどういうものか確かめたり理解しようとせずに、表面的な意味だけ取って文句を言うのは間違いだと思います。そのうえで、約束事がどういうものか確かめたり、聞いたり、あからさまに言葉に…

コールアンドレスポンス 一心不乱のマジレスを! 情け容赦ないマジレスを!

タイトルはネタです。とにかくネタだと書いておけばいいんでしょう。この行について追記ありhttp://d.hatena.ne.jp/bmp/20050606/1118026504 どうでもいいけど役不足じゃなくて力不足だと思う。 (追記。ああ。ごめん、訂正させてしまった。そういうつもりじ…

再追記

文章をちゃんと読めば誰にもわかると思うけれど、いちおう。ぼくは悪ふざけがいけないなんて話はしてないし、思ってもいない。 まじめでなきゃいけない、なんて話はもっとしていない。 それこそ、自分の論旨に都合のいいように印象操作した「お話」です。あ…

ネタとかマジレスとか野暮とか

http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050604/p2バトルではありません。すくなくてもここではまだ意見の対立なんてない。ぼくは知りたいから尋ねただけだし、かれは答えたくなければ断ればそれですむだけ。言葉が足りないのはそれ自体は別に悪いことではない。し…

下への追記。

簡単に言うと「笑いは狭いほど面白い」といった松本人志にあこがれるのも、内輪ウケ芸の開祖というべきとんねるずの石橋にあこがれるのも、シュールなノリのラーメンズにあこがれるのも、jounoさんの意見としては「趣味じゃないから、はてなダイアリーではや…

断片

ほかで使おうと思ったのだけれど結局使わなかったので。 なんとなく西尾維新風。 - 一千の刃、一閃の階差、破裂は峻烈、明滅で永訣。それが至純の命題。渚零が巨岩の陰に飛び込みおおせたナノセコンドの誤差で銀の弾丸の雨が彼女の残像を食らい尽くした。金…