Musical Baton

八月のある蒸し暑い午後、不安な夢のあと目を覚ますとママンがイシュメイルと名乗った。
ウフコック/楽俊/リーピチープ。ひとはなぜ黄金の心を人の形で表象できないのか。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は? ハイッテナイ。CD自体もってないし。ところで神秘主義ってほとんど神様との恋愛なんだなあ。全能の神は幼馴染眼鏡っ子になることができるか。しかしすべての点において神は完全なのだから、眼鏡っ子属性においても完全であるはずである。すべてこの世の善きもの、美しきものは神に由来する。ゆえに、かくして神は至高のドジっこメイドでもあることが証明された。(とはいえパリ大学などでは欠如を本質とする属性が神に由来するか、そしてドジっこはそのようなものであるかが論じられるかもしれない)いま聞いている曲は? キイテイナイ。なぜ定型の質問にこたえるとかえってつまらなくなるのか、というのは考察に値する。これは表現であるのか、社交であるのか。今語っている私はテキストであるのか人間であるのか。むしろテキストたらんとしてきたはずではなかったか。たしかにわたしは風博士の遺書のごとくテキストは遺書であるといまさらいおうとしているのだろうか。というか時々刻々と死んでいく言葉。最後に買ったCDは? オボエテイナイ。記憶は夢の中に溺れていく。がんがん溺れていく。美しい。忘却が美しいのは残酷で退屈だ。退屈なものこそが美しい。繰り返すこと。列挙する。この世界への未練と愛着と。生存は義務であってはならない。生存が義務であれば、生存の放棄も反転して義務となる。死ねと命じるものこそがすこやかなりしとき生きろと命じていたものなのではないか。システムの絶対性。逃げ場のなさ。リズムの逸脱の神学。よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲は?ASIN:B00000JD1I 無罪モラトリアム 椎名林檎 何もかもが懐かしい。ASIN:B00005EWK4 津軽三味線 決定版 高橋竹山 音楽は屹立し、音楽は風に吹かれる。ASIN:B00005GYP5 悲しみジョニー UA この世の外、絶望のゆるやかないとしさ、All Along the Watchtower Bob Dylan 他者たちがやってくる! 総毛立つ夜! 魂のひそやかな暗黒 「流浪の民」( 石倉小三郎作詞 シューマン作曲 市川都志春編曲 ) 

首が飛んでも動いてみせる。浜の真砂のかにと戯れ、昏い隙間から片目がのぞく。

isnad/イスナード (trackbackは失敗。飛ぶの忘れてた)
http://d.hatena.ne.jp/swan_slab/20050617
http://d.hatena.ne.jp/pavlusha/20050616#p3

  • -

a http://d.hatena.ne.jp/kagami/20050616#p2
 http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20050616
 http://d.hatena.ne.jp/mae-9/20050615
 http://d.hatena.ne.jp/nagata/20050614#1118761116
 http://wtb.s48.xrea.com/mt/archives/000584.html
 http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html

  • -

b http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20050616#p1
 http://d.hatena.ne.jp/fridigity-plug/20050616#p2
 http://d.hatena.ne.jp/singijutu/20050615#p2
 http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/19750615#p1
 http://d.hatena.ne.jp/nopiko/20050615#p1
 http://d.hatena.ne.jp/another/20050614/1118759861
 http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050614/mb
 http://d.hatena.ne.jp/die_kuma/20050614/p1
 http://blog.drecom.jp/excite/archive/1613
 http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050613/baton

  • -

> http://d.hatena.ne.jp/strange/20050613#p1
http://xtc.bz/index.php?ID=142
http://2xup.org/log/2005/06/13-0102

  • -

1 http://www.yasuhisa.com/could/entries/000748.php

  • -

2 http://www.greenplastic.net/archives/2005/06/11_2208.php
 http://detlog.org/archives/434

  • -

> http://blog.fliedlice.com/?eid=168945
http://boycomestotown.blogspot.com/2005/05/musical-baton.html

で、もうひとつの系列は途中で融合しまくっているので挫折した。
http://spiral.within.nobody.jp/2005/06/things-falling-apart.html
http://d.hatena.ne.jp/enamel/20050617#1118984451
http://d.hatena.ne.jp/yfchun/20050617#1118952080
http://d.hatena.ne.jp/gleam/20050617#1118937488