2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧
闇の音もない部屋にベッドに腰掛けて目が慣れるまで身じろぎもせずいるとふと部屋の向かい側に一個の紳士然とした悪魔の幻覚が椅子に腰掛けて自分に断りもせずタバコに火をつけているのに気が付いた。しっかりと見定めようとすると移ろうようではっきりとは…
よんどころなき都合により一週間ほど更新停止します。
http://www.ochaden.net/ アノフェレスはクリアしたのだが、duolithが終わらない…… あと、LCRはどうしても八人死ぬんですが。困ったことです。ルシオラもすぐ死ぬし。ついでに、「てんしのかけら」の体験版(オンライン)もいいできだった。 http://www.anim…
うーん、ぼくはどうしたいかずっと書いてきたし提案もしてるつもりなんですけどね。対案がない、と思われているというのは意外でした。 たとえば、 (念のためにいっておくと、ルールがどうあってほしいかという次元で言うならばぼくは名詞以外の登録は、フ…
「ターン」を見て思ったこと。時間を進行させるのは制作だけなのかもしれない。制作というのはひろい意味で、ものを未知未聞のものへと変身させること、あるいは認識ではなく、存在の異化。 「金髪の草原」。大島弓子はいつもシビアなところに投げてくるなあ…
あー反応おくれました。保存はぼくは機械的に誤字も含めて、のほうがいいとおもいます。あと、「転載」になるので、やはり作者さんに直接了承とるべきでしょうね。たしかに!? のあとにスペースがこないのは違和感ありますが、本人の介在しないところでの編…
コメント求む:キーワードせっかく http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031107#p11 現行ルールの元で登録可能かということと、ルールがどうあるべきかということは次元が違う。現行ルールのもとで、という縛りをはずせば、名詞以外でもいいという意見は当然あり…
ヴァーチャルコミュニティーの自己言及的リアリティ http://ellington.gel.sfc.keio.ac.jp/nsly/mt/ns/000760.htmlこの辺も結構、実践的な問題として考えざるを得ないところ。個人的には降りる自由とか、解離の権利と、対話主義的アプローチはどう整合するの…
http://www.kotonoha.or.tv/weblog/000142_radical.html 翻訳に感謝。 日本において日誌的ページの分類論ではなく、名前が何であれ、それで何かできるのかどうか、できるという言説には具体的に現実味があるのか、そういう議論がこれから必要だ、ということ…
「せっかく」の今日の時点での履歴。 ふるいやつが削除されると履歴が消失してしまうので記録。 * hoehoe02 (2003/11/01 13:37:14) change category to 削除予定キーワード * lovelovedog (2003/11/01 06:21:43) append * cider_kondo (2003/10/30 10:08:53)…
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4111/makino1.html牧野信一は重要な作家ですよ。
http://theology.doshisha.ac.jp:8008/kkohara/works.nsf/0/708abac7b046fb364925663a00301ccc?OpenDocument たいへん、面白いです。ちなみに、イエスが「父よ」と神に呼びかけるとき、これはこのアッバという言葉が父というのではなくもっと親密な語である…
http://d.hatena.ne.jp/s-saitou/20031101考えていたのは小説なのでかならずしも科学的に正しい必要はないのだけれど、この指摘は面白かった。世界の神話の多くは神話的な最初の兄妹の結婚によって人類が誕生すると伝えている。また、現代科学でも、ともすれ…
[コメント]イラクで復興支援に当たっている国連職員は、全員イラクから退避することを決めたという記事が今日の朝刊で報じられている。現地の国連本部、国際赤十字、スペインやトルコの大使館、イラク警察署など、次々と爆弾テロが襲い掛かっている。イラク…
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5866/nobitavsdora.html すごいよくできてるんだけど、元ネタがわからない。 あと、アトムの例もあるように、アニメは絵自体は記号でよくて、映像的な情報量はかならずしもいらないんだなあ、と思った。もちろん、そ…
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Homeroom/6603/ これ、permalinkどうすればいいのかな。とまれ、ぼくだったら、ここでやめないで、同じ遺伝子しかないはずなのに、異なるものがここから出現する事態を書くかな。