Mozilla Firebird

で、ぼくは狂信的なmozilla教徒なので、ことあるごとにIEを(環境的に可能なら)辞めるよう説得していきますよ?

で、たいていはタブブラウザをつかってるから、と、モジラをいっかいためしたとき重くて使えなかったというのだと思うので、そういう理由ならいますぐFirebirdにしていただきたい。軽いし、タブブラウザです。だいいち、広告ポップアップの抑制とスタイルシート表示のきれいさがうれしいです。(Operaは軽さ以外はあんまり表示がきれいじゃない)

マウスホイールについてはプラグインで可能になります。

あと、日本語ローカライズモジラ組は、スレイプニール相当の機能をデフォルトに組み込んだバージョンを普及版としてつくるべきだとおもう。拡張コンポーネントのインストールがめんどうなひとは割に多いみたいだから。それさえやれば、けっこう、使用者は増えると思う。ヘビーユーザーの「余計な機能がデフォルトで入ってて選べないのはうっとうしい」という感覚は、あまり一般的ではなくて、そのままで豊富な機能、がうれしいのが普通みたいだから。

http://members.jcom.home.ne.jp/noririty/help/faq-ja.html