IE

http://d.hatena.ne.jp/kouda_dc/20030716#1058347702

 ローマ人諸君、諸君のなかに、自由な市民であることを捨ててある個人の奴隷になることをあえて望むほどに卑屈な人間があるだろうか。もしいるならば、IEを誹謗したわたしはそのひとに対して罪を犯したのだ。
 ふたたび、市民諸君、諸君の中に誇り高い自由をなげうって、奴隷の安逸の中で、みずからの愛するデータを危険にさらしたいとあえて願うものがあるだろうか。いるならば、わたしはそのひとに対して罪を犯したのだ。もはやなにをいうことがあろう。
 最後に、どうか、親愛なるローマ人諸君、われわれは確かになかばは動物であるにもせよ、その気高い魂は自由を求めてやまない。ただそれがはじめからついてくるからといって、そしてその身に慣れてしまったからといって、そうした過去の慣わしが未来を犠牲にして肥え太ってよいものだろうか。ローマ人諸君、同胞諸君、自由と可能性を愛する諸君のなかに、あえてIEに隷属することをえらぶものがあるだろうか。いるならば出てきてほしい。わたしはそのひとに対して罪を犯したのだ。



 「……え、裁判ですか。勘弁してください。もう、すごい勢いで司法取引とかしますよ?」

IEをつかわないほうがいい理由のまじめな説明。
http://www.saiton.net/today/useragent.htm