vermilion

http://d.hatena.ne.jp/kenloo/20030731#p1
おお、ken-looさんが参加して下さっている。
ちょっと感動。夢十夜」風です。

……ちょっとvermilion世界といいはるのは難しいとは思いますが、純粋に創作として、面白いです。(そういえばリアリズムの場合、vermilonと折り合いって考えてなかったけど、リアリズムでかつvermilionってありうるかしらん。とかいいつつ、ぼくの、http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030507#1052259147 このへんとかほとんどリアリズムなのでつよいことはいえないのだった。)

訂正。夢十夜風って読む前の印象でした。ぜんぜん違います。

時間とか空間とか、マルケスみたいな、夢のリアリズムというか、彼岸の視線というか。凝縮された神話的なイメージが描かれているように思います。記憶にない記憶。意識の少し視野の外にある影のようなイメージというか。

少し、日野啓三のことも思い出したりしました。

うーむ。なんというか、ちゃんといわば正統派の「文学」なので感想書くのに気合がいるのです。

そうだ。ドグラマグラも連想したかな。