東浩紀さんとはてな

id:achaco id:hitomisiriing
まあ、東さんへのはてなユーザーの対応が普通なのは、単純に論壇での知名度は一般の知名度と必ずしもつながってないということと、東さんが別に日記では何かを「論じ」たりしてないから、ということじゃないかなあと思います。セキュリティ話で知名度の高い高木さんみたいに日記を活動の場として使ったら、当然のようにもっと熱い反応があるんじゃないでしょうか。

ところで面白いのは、はてなってblogの一種っていう了解も結構あるんだなあということ。日記と区別して使ってる用法なうえで、しかもはてながblogとして認知される背景ってどのへんなんだろう。