はてなアイデア

目次とかメモとかに使える。
自分の過去のエントリーを内容別に分類整理するページも作れる。
もちろん、自分のエントリーだけじゃなくてもいいんだけど。

キーワードというより、現行のアバウトページの拡張みたいなイメージで。

フォトライフには文字数制限があるけど、これなら制限なしでアルバムも作れる。

日々の日記でなんとなく流れちゃって勿体無いなあ、でも過去日記って全部覚えてるわけじゃないから参照もしにくいし、という軽い不安みたいなもの。

そういう場合、日記でちょっと書いたことを取り上げなおして、独立した「まとめ」みたいなものを日付と関係なくちょっとずつ書いていく。

そういう機能。

値段を吊り上げたいところ。できれば株価を5にしたい。

別の紹介の仕方をすれば、はてな記法で普通のホームページを作れる機能。

はてなアイデア
表現としてはこっちの言い方のほうがわかりやすいのかも。
はてなアイデア
これがいまいちばん状況が進んでるのかな。でも微妙にイメージがぼくのは違うんだよなあ。
はてなアイデア
これはほぼ同じイメージ。