2003-05-28から1日間の記事一覧

vermilion

更新報告だけ外部のCGIにしようかと思ってるんですが、 是非の意見を聞かせてください。キーワードはひきつづき捕捉用ということで。 また、ちょうどいいスクリプトがあればそれも。 そうしておいて外部参加に門戸を広げてもはてな中心は変わらずとは思いま…

お手軽トラックバック

追記。案の定やっぱり更新停止。 http://jouno.s11.xrea.com:8080/wakka/TrackBackStandaloneまあ、意外と使う人が多かったりするとまたたくまにだめになりそうですが、 とりあえず、お手軽にトラックバックを体験したい方はこちらをどうぞ。 CGI設置できな…

キーワードシステム tDiary

キーワードがうまくいってるかというといろいろとまだ試行錯誤の段階みたいなのですが、tDiaryでkwプラグインをつかえば使うWikiに合意が出来さえすれば同じことはできるし、べつにそのWikiへの書き込みは特定システムのひとに限られない。 案外、Wikipedia…

蒼穹

空を見上げるたびに思うのは、これほど巨大な虚無とつねに接して生きていながら、ひとはなぜ正気でいるのだろうということだ。天蓋の空ではないが、無限は概念ではない。たんなる所与だ。 グランドキャニオンどころではない巨大さ、空の雲は異様なほど大きい…

性愛

一夫一妻を基本とする家庭を成立・維持させるローカルな性モラルに反するからじゃよ。多くの人は、家庭で教育・社会化されるから、そのモラルを「自然」なものと見なす。しかし、性の多様な欲望は家庭内では処理し切れんから、家庭を成立・維持させる仕組み…

私は確信したい。人間は恋と革命のために生まれてきたのだ。

書きたいことなど何もないということ

とりあえず、素敵な文学サイトを見つけたのだが、いかんせん中国語なのだった。 http://www.dg21.com/distance/index_p.htm日記。kajiさん。サカナカナ。 http://tcup7027.tripod.co.jp/sksirakaba/bbs