リンク

id:rowingさん、id:ragemaxさん id:rukuさんほかで
無断リンクの件が話題になっています。
はっきりいってディープリンクだろうが、無断リンクを禁止するのはナンセンスだとわたしは思います。フレームで他者の記事を自分のもののようにみせかけるのはいけないが、それ以外だったら、そもそもリンクは引用ではないのだから、なんら問題はないはず。そもそも引用だって、引用とよべる範囲ならふつうは無断でするものでしょう。

参考
http://www.ii-park.net/~yumika/link.html

第一、法的にも問題ないことはかたがついたと思ってたんだけど、まだ論争があるみたい。とくにトップ以外のリンクには。判例を見たいところだけど。しかし、どちらが法的に無理を言ってるかといえば産経だろう。