ツリー廃止に伴って

リスト::はてなダイアリークラブ
もっともこれはとりあえずの処置。
下にも書いたけど
クラブはやっぱりシステム的な区別が必要だと思う。
区別しないと登録していいキーワードかどうかの解釈で混乱しそう。その点は、従来の分類専用キーワードやつくられるだろうリスト・キーワードについても同じ。

つまり、

A 本来のキーワード
B クラブ・キーワード(何らかのツリーが必要?)
C リスト・キーワード

をシステム的に区別して、
で、BとCは日記で非表示を選択できるようにする。あるいはデフォルトで非表示。

また、「を含むキーワード」をpukiwiki的に、単に含むキーワードを表示するのではなく、特定の記法でキーワード内にかかれた場合だけ表示するようにする。あるいは「を含むキーワード」平行してそういうのをつくる。

参照
http://sheepman.parfait.ne.jp/20030731.html#p02

追記
べつにリストを作成する必要はないかも。
要はバックリンクをきちんとすればいいわけなので。