cygwinというかウィンドウ

コマンドラインで特定のウィンドウを閉じる方法ってないんだろうか。あるのかな。コマンドラインでいま開いているウィンドウを列挙するソフトとかあれば便利そうなのに。ああ、つまりタスクマネージャのコマンドライン版がほしいのか。cygwinだとプロセス単位でウィンドウ単位じゃないんだよな。

ああ、一応幾つか見つけたんだけど、これはこれで余計なものまで表示されるなあ。とりあえず、システム関係のプロセスとか、IMEのウィンドウとか見えないウィンドウとかはいらないんだけど、痛し痒し。つまり、内部的にウィンドウとして扱われるようなやつじゃなくて、タスクマネージャーに表示されるようなウィンドウだけリストしてkillしたりしたいんだけどな。