人工無能 グラフィカル

画像つきでリアクションする人工無能はないのだろうか。
どういうロジックで画像とテキストを結びつけるか、というのはあるけど。
画像入力は楽をしてgoogleで、といいたところだけど、著作権が。
でもフリー画像はけっこうあるしね。
望むらくは、無能が画像を自分で加工して生成できるといい。
つまり、アバターとかがほしいわけではなくて、テキストと同じように、画像も対話的に学習しつつ生成できないかと。すっかりゼロからじゃなくて、レイヤーの部品の選択と配置という形でなら、最初からでもそれなりにわけわからん画像にはならなそう。人間は複数生成されたものから、その都度、せりふに対して適切だと思うやつを選ぶ、とか。

うーん、いまひとつかな。