おとなり 立体 ダンジョン・ブラウズ

ソーシャルブックマークとか、はてなとかで、ともかく何らかの方式で、今見ているページの近傍なページというのを3つ決定する。で、ウィザードリー的なインターフェイスのブラウザを作る。で正面の壁は見ているページ、残りの三つを見ている壁。あー、でも壁はひとつ空けといて、「歩き回れる」ほうが面白いのかな。で、問題はリンクを飛ぶとき。

リンクを飛ぶと、壁がどんでん返しになって、回転して戻ってきたときは新しいページなっているというのはどうか。

歩き回ったときのページ同士の地理をどういうロジックで決定するか。

などなど。

まあ、純粋に読むためには、ヒトによってはうざいのかもしれないけど、MMORPGとかのソフトウェアはこういうインターフェイスでウェブブラウズの機能もつけたらけっこう面白いんじゃないかと思うんだけど。