ガンダムを劇場版三部作で始めてちゃんと見た

断片的には見てたはずなんだけどどれが幼少時の直接の記憶で、どれがなつかし番組などの二次記憶なのかわからなくなっていたのだけど。

感想

ランバ・ラルはかっこいい。でもこれはorigin読んだ影響かも。

セイラさんは勝手。

ブライトはがんばってる。ヤンキーに見えて仕方がない。
でもセイラさんに遠慮しすぎ。

あれはいいものだああ、のせりふがなかった。マ・クベは死なずに宇宙へ。ギャンも出てこない。影薄いぞ、マ・クベ

originはミハルのエピソードがカットされてる。なぜだろう。社会派すぎるから?

ララア関連のエピソードは正直ちょっと引く。彼女もヤンキータイプだな。ブライトと気が合いそう。シャア先輩! と憧れる後輩レディース。

途中カットされてるせいかもしれないが、ミライさんはいつスレッガーに惚れたのだ?

アムロガンダム持って家出はあんまりだ。どうやら戻ってくる気マンマンだし。

あとどうみても後半のアムロは16歳には見えない。前半は十分幼く見えるんだけど。しかし、シンジくんは奇をてらったというよりまっとうな継承なのだなあ。

なにかものすごいあいまいな記憶で、オスカーとマーカーが死ぬシーンを見たような。劇中にはなかったけど。あれはなんだったのだろう。幻?

キシリアもドズルもまじめでいいひとっぽい。とくにキシリア

そういえばアムロはお母さんにお父さんの居場所は教えてあげたのか?

いきなり同志になれってシャアもむちゃくちゃ言うなあ。せめて、返事は後日、今はいい、ぐらいのことは言えよ。

ヒロインがいない、というのは画期的で、けっこう見習いたいところ。

どう考えてもガンタンクって使えないよなあ。