JBA ( http://jba.ja.bz/ )

 id:ishinaoさんの記事、http://ishinao.net/WikiLike/?sid=170 ぼくもこれはやっぱりJBAはやばいと思った。それ以前に見た目がアングラな商用サイトみたいなのはどうなんだろう。議論がサーバーレス、サイトレスな広がりをもつことが本来の志のひとつだったはずではなかろうか。そこでふたたび領土性への固執が顔を出してくるとすれば病は深いといわざるを得ない。それから反戦はそんなふうに声高に叫ぶのではなく身近な営みや暮らしのリアルとか普通の話のトーンのなかで、ふつうに、でも後退はせずに、というのがいいんだとおもう。