リンクは?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/5916/geodiary.html
基本的には張るだとおもう。ちょっときぶんてきにあやふやだったけど。
なんか、ここ数年のような気がする。混線してきたのって。
貼るというのも、メタファーとしてはよくわかる。じっさい、コピーアンドペーストすることも多いわけだし。
つまり、張ると言うのは本来、ページからページへリンクを張り巡らすというイメージなわけで、それに対して貼るというのは日常実感からきてる。
このへんにもwebの浸透を感じたりはする。

最初のころは張るでとくに迷っていなかった記憶がある。ニューカマーがいっぱいはいってきたころから、貼るという言葉遣いが出てきて、ちょっとながされた感触。

id:kosekiさんが書いてるとおり、本筋から言えばやっぱり張るといってほしいな、というのは思う。