vermilion タロット (五枚に修正)

http://jouno.s11.xrea.com/x/ykwk/wiki.cgi?vermilion%3A%3Atarot
こんなことをしてみる。

追記
#ごめんなさい。やっぱ三枚だとつらいので、五枚にしました。
#以下修正済み。

タロットカード五枚から物語をつむごうという話です。
google:宿命の交わる城

http://jouno.s11.xrea.com/x/tarot.cgi

ここで、五枚のカードが引けます。

出てくるurlが、五枚のカードの画像へのurlです。

占いの意味にはこだわらず、絵解きとして面白いんじゃないでしょうか。

あと、vermilionじゃなくてもいいです。
できたらvermilionもからめたほうがおもしろいとはおもうんですが。

カードの絵解きの参考に。

カードの意味。
http://member.nifty.ne.jp/marsh/misya/fortune/help/help.html#Card

追記
ちなみにタロットはもともとがキリスト伝説の絵物語(まあ、漫画みたいなもんです)からという説も有力らしいので、アドバイスやメッセージとしてよりも物語として読むというのはあながち間違ってはいないのです。

あと、カードをつなげて物語をでっちあげるというのは大学のとき学園祭で文芸サークルでやってました。(作家志望者によるタロット占いというのはある意味こわいかも。基本的には霊感など誰も信じてない占い師たちだったのでした)わずかなヒントから整合的な話をでっち上げるのはまさしく物語りの体操だと思います。

追記その2
http://props.tripod.co.jp/nvl/card.html

こういうのがあった。小宮さんですよね。すごいなあ。
コミックジェネレータも面白いし。

ぼくは自動生成的な、あるいはゲーム的な志向よりも想像力の喚起ということ
とくに画像と物語という亀裂が挑発する余地がおもしろいとおもうのです。