革命と美少女

眞子内親王が美少女になって革命家になったりしたら、萌えずにいられるだろうか、という、けっこうどうでもいい疑問。その場合、過激なほうがいいよな。

そんなことを考えたのは、スター・ウォーズの唯一の欠点は、レイア姫が美人でないことだから。

(ミッション・ルースはハン・ソロの系譜にあると思うんだけど、さらに元になるキャラクター像はあるんだろうか。)

あと戦闘機で恒星間飛行をするのってどうなのよ、ルークくん。

デス・スターも、あんなでかいものがどうやって、すばやく移動するのだろう。要塞なのか、戦艦のでかいの的なものなのか。ガイエスブルクじゃないんだから。

最初の想定だが、その場合、彼女に妹がいて、妹は皇位をついで、とかだとさらに燃える。

……すっかりラノベの世界になってしまった。

逆にいえば、まさしくそういうものとして、イデオロギーは無神経に美学的な高揚を駆り立てる。