rbwkmini

http://jouno.s11.xrea.com/x/script/rbwkmini/rbwkmini-0.1.rb
勉強がてらyukiwikimini< http://www.hyuki.com/yukiwiki/mini/ >をrubyに移植してみました。初心者なのでかなり間抜けなことをしているとおもいますが一応公開。改造のたたき台くらいにはなるかもしれません。トランザクションとかよくわからないですが。かなりlilyも参考になりました。にしてもJcode.pmみたいにutf-8と日本語の漢字コードを差別せずに相互にコンバートする単一のライブラリってないのだろうか。kconvとuconvと両方使わないといけなくて面倒っぽい。1.9ではkconvnkfがアップデートするせいでutf-8対応するみたいだけど。ただ、なんかiconvもそうだけど1.9のnkfutf-8がからむと自動認識の精度がけっこう低いような気がする。