vermilion::read

http://d.hatena.ne.jp/l_ange_dechu/20021226#p1

これはすごいです。面白いしよくできてるし、ロマンチック。タニス・リー(いつも似てる作品を持ち出すだけの無能な批評家でもうしわけない)的な世界だよなあ。しかもvermilion::LTPになってるあたり、id:mutronixさん的にはどうですか。お客さん。同じ種類の問いに対し、ファンタジーやSF的な答え方とミステリー的な答え方があるという面白さ。LTPは多分、本来はミステリー的な答え方を求めているんだろうけど、こういうのも素敵です。あと、神的な存在が身をやつして、そして正体をあらわす、というのは現代では最良の例はファイブスター物語だったりするとおもうんだけど、基本ですよ。基本。